泥のにおいもわからない

へっぽこ貧乏女子が侘しい日常やうだうだと考えていることを淡々と吐き出します。

スタバの「ソイ キャラメリー さくら チョコレート ラテ」を飲んでみた

 先日家族で出かけた帰りにスタバへ寄って期間限定の「ソイ キャラメリー さくら チョコレート ラテ」を頼んでみました。


ソイ キャラメリー さくら チョコレート ラテ|スターバックス コーヒー ジャパン

 

色んな人から「めちゃくちゃ甘い」「豆乳にした方が甘いのマシ」と散々聞いていたので、(どんだけ甘いんだよ……)と若干ビビりつつ、豆乳の方にしたうえで、ホワイトモカシロップを少な目にして作ってもらいました(ホワイトモカシロップかさくらシロップどちらを減らしますか? と店員さんが訊いてくれました)。

f:id:taka41064yamamura:20150303191606j:plain

シロップを減らしてもらったおかげか、想像していたよりは甘ったるくなく飲めた……かな? 甘い飲み物がそんなに好みではない自分としてはさくらシロップの方も減らしてもらえば良かったと思いましたが、例年に比べてさくらの風味が抑えられている気がしたので、減らしてしまうとさくらの香りがあまり感じられなくなるかもしれません。

あと、大豆アレルギー&豆乳嫌いでなければ、これは是非豆乳の方をお勧めしたい。豆乳独特のちょっと香ばしいような香りとコクに、さくらの香りがとてもよくマッチしてより風味豊かな味に仕上がります。

さくらモチーフの紙コップも可愛くていいですね。春は華やかな色が街にあふれるのでそれだけでウキウキします。と言っても私はもともと精力気力が超低い人間なので本格的に温かくなってくると周りの浮かれムードについていけずちょっと体調もメンタルも不安定になるのですが(あれ、もしかしてオイラ危ない人じゃ……)。今のうちからこういう春らしい物に触れて心身を馴らしていきたいと考える今日この頃です。

 

マジックソープ チェリーブロッサム 944ml

マジックソープ チェリーブロッサム 944ml