泥のにおいもわからない

へっぽこ貧乏女子が侘しい日常やうだうだと考えていることを淡々と吐き出します。

「スターバックス ディスカバリーズ(R) さくら ラテ with ストロベリー」が美味しかったぞ

今日コンビニに寄ったらこれを発見したので買いました。「スターバックス ディスカバリーズ(R)さくら ラテ with ストロベリー」


スターバックス ディスカバリーズ® さくら ラテ with ストロベリー|スターバックス コーヒー ジャパン

 

スタバ店舗で毎年発売されるさくらラテと同じようなものかな、と思ったら、ストロベリー味が加わっているのですね。それにしても春の訪れが待ち遠しくなる綺麗なピンクのパッケージでちょっとウキウキしますね。

f:id:taka41064yamamura:20150217173450j:plain

味は……一口飲むとストロベリーの風味が口いっぱいに広がり、とても春らしくて華やかな香りにびっくりします。さくらの風味は意識しないとわからないかもしれないですが、ストロベリーのしっかり主張する風味をふんわりと包み込んで、華やかさを引き立てている役割を果たしているようです。

市販のフレーバー系のラテはエスプレッソの味が負けてしまう印象がありますが、こちらはストロベリーと桜の甘い香りの後に、ミルクと溶け合ったしっかりしたコクとほのかな苦みが感じられ、それがフレーバーをより引き立てるとともに飲みごたえを与えてくれます。

 

まだまだ寒い日が続きそうですが、春がもうすぐそこに来ているのだと教えてくれるような飲み物でした。これはまた買いたい。

 

コーヒー・ルンバ

コーヒー・ルンバ