泥のにおいもわからない

へっぽこ貧乏女子が侘しい日常やうだうだと考えていることを淡々と吐き出します。

わぁどうしよう!!

f:id:taka41064yamamura:20150211213623j:plain


書くことがない!!

……いや、1度放置してたこのブログを再開した時にできるだけ毎日書こうと密かに心に誓ったんだけども、よく考えなくても無職の人間に毎日何かしらネットに晒せるような話題が起こること、ない。

いやいや違う、単純に、毎日文章書くって結構しんどいね……何も書くような出来事が起こらなくても、毎日何かを考えていてそれを人に話したくなることが、どんなにしょうもないものでも一つ二つはある。

でも、それを第三者に伝わるように分かりやすく言語化する能力や体力気力が、ない。

というわけで、今日は文章書くのがしんどいので言いたいことを箇条書きにします。


・今日は徹底的に引きこもりたくて実家を飛び出し安いホテルに泊まってる。ホテルは現実から隔離される感覚が好きだけど今回は貯金残高が頭から離れなくてこわい。

角田光代の『八日目の蝉』を一気読み。これは後から反芻するか二度読みすると心にジワジワ響いてきそうや

・今日初めてディカフェのコーヒーを飲んだ。たまたま良いやつだったかもしれないけど予想よりちゃんとコーヒーしてて美味しかったので寝る前にコーヒー飲みたくなった時には良いなとおもった。

・今日初めてスマホからブログ投稿するのですが……書きにくい。スクロールや改行がややこしいし公開ボタンが記入欄のすぐ下にあって何度も押しそうになるし。

・ホテル、あんまり防音しっかりしてない建物なのでロビーや廊下の声がすごく響いて来るんだが、22時過ぎたらフロントに電話してもいいかな?

以上!!


八日目の蝉 (中公文庫)

八日目の蝉 (中公文庫)

紙の月

紙の月