泥のにおいもわからない

へっぽこ貧乏女子が侘しい日常やうだうだと考えていることを淡々と吐き出します。

成城石井の野菜グラノーラを食べてみた

妹が一時期グラノーラにはまっていて、私もたまにもらったりしていたのですが、身近なスーパーで手に入る有名どころのグラノーラってけっこう甘い。 

グラノーラダイエットというのをメディアでよく見聞きしますが、私の友達も1日3食のうち1食をグラノーラに置き換えて半年で5キロ以上痩せたと言っていました。

なので肥満体型ギリギリの自分としては非常に興味のある食べものではあるのですが、これまで一皿あの甘さに飽きずに食べられたことがない。

通販では砂糖ゼロのグラノーラが検索すれば出てきますが、個人的に通販が苦手なので手が伸びない。

「どこかに手に入りやすくて甘さ控えめのグラノーラ売ってないかなー」、とぼんやり思っていたとろにたまたま店頭で見つけたのが、成城石井限定企画品の野菜グラノーラです。

https://scontent-a.xx.fbcdn.net/hphotos-xpf1/v/t1.0-9/10649925_729014870505001_8041814763528178476_n.jpg?oh=313a0ae16aafa8514b6e7d2c64526475&oe=55219C2C

【公式】成城石井 - 【フェイスブック先行告知】 9月21日発売の新商品『野菜のグラノーラ』をご紹介します!... | Facebook

 

甘みはてんさい糖で控えめ、乾燥野菜25%以上配合、甘醤油味というのがちょっとどうなんだとぼんやり不安になりながらも逆に興味を惹かれ、レジに直行しました。

 

翌日の朝に早速牛乳をかけて試食。

グラノーラは甘いもの」という先入観がある中で乾燥野菜独特の青臭さがちょっと気になりましたが、まあこんなものと思えばすぐに慣れます。むしろ食べ進めれば進めるほど野菜の味わいがくせになります。

肝心の甘さですが……最初は確かに甘さ控えめで食べやすいと思ったのですが、半分くらい食べた辺りからやっぱり少し飽きてきますね。それでも一般に広く売られているドライフルーツタイプの物よりは大分食べやすいと思います。

甘醤油味はアレです、みたらし団子のタレがうっすらと脳裏をよぎる感じです。

ほんのり香るくらい。

翌日からは牛乳ではなく無糖のプレーンヨーグルトと合わせて食べました。

ヨーグルトと合わせると甘さがぐっと落ち着いて非常に食べやすかったです。袋の裏でもヨーグルトおすすめって書いてありました。

 

結果としてはまたリピートしたいなぁ、と思える商品でしたが、一番の障壁がお値段。一袋えーと、いくらだっけ(オイ) レシートが行方不明!

まあ、無職の人間が成城石井に足を踏み入れたのがそもそもの間違いでしたね……

 

自家製グラノーラと朝の焼き菓子

自家製グラノーラと朝の焼き菓子

 
自分でつくるグラノーラ

自分でつくるグラノーラ