泥のにおいもわからない

へっぽこ貧乏女子が侘しい日常やうだうだと考えていることを淡々と吐き出します。

占いによると今年から20年超多忙らしいんだけどさ

f:id:taka41064yamamura:20150128002947j:plain

 

あれは2012年の年末だったかな。

当時色々あって将来がかなり不安になっていたので、同じく将来に不安を抱える友達と一緒に新しくできた占い屋さんにふらっと入ってみたんです。

非常によくしゃべる気さくで明るい中年女性で、紙に筆ペンで占いの結果をつづりながらポンポンと結果を話してくれました。

ざっくりまとめると「今は心身ともに弱ってるから2013年と14年はゆっくり健康を取り戻しつつやりたいことやりなさい。で、2015年からの20年は運が開けて超忙しくなるから!育児か仕事かわかんないけどとにかく本当に超忙しいから!覚悟して!!」

……と、こんな感じでした。

 

 やたら忙しい忙しいと強調されたので若干怯えつつ、生まれて二十余年日陰のドクダミのごとくひっそりと息を潜めて人生を送っていた身としてはようやく人生に日が当たるのだろうかと2015年が楽しみでもありました。

 

2013年はまあぼちぼち平穏に過ごし、2014年は会社を退職し体調を整えつつ真面目に転職活動に励んでおりました。

 

そして、いよいよ2015年。超多忙の20年が始まるぞ~!!!!!

 

ぞ~~~~~………………

 

……あのね、いま、超ひま。ものっっっすごくひま。

だってまだ無職だもん。

 

まさかね、1年近くも就職決まらないとは思わなかった。

高望みしなければどこかには受かるだろうと、ちょっと軽く見てたかな?

もう何十社受けたか覚えてない、うぞ本当は覚えてる、でも言ったらちょっとドン引きされそう。いやむしろ「やっぱりただのクズだったか」とか納得されそう。

受けては落ち、受けては落ち、落ちて落ちて落ちまくり。

も、マリオも真っ青の落ちっぷりでね。

クッパが同情してピーチ姫放してくれそうな勢いですわ。

 

そんなわけで、確かに2014年は仕事してないぶんゆっくり休んで体調も万全整い、なんだったらぜい肉もおまけで付いてきた勢いで健康になりましたが。

でもね、2015年忙しくなりそうな気配が全く、ない。

 

ここまで就職できないと一生働けないのかな?って思えてくる。

働けないのなら働けないで高等遊民でもいいかなー、とつぶやいてみても貯金はそろそろ限界を迎えつつあり。そもそも実家も極貧自営業だし。

もしかしたら多忙ってのは結婚とか育児のことで、無職も歩けば男にぶつかる的な

出会いがあるのではとダイエットついでに町を徘徊してもぶつかったのは電柱くらいなもんでしたよ。

 

そういえば、最近アラ還の両親の背中が曲がってきててぐっと老人らしくなり、物忘れも激しくなってきたんだけど、もしかして多忙って、か、かか、介護とか?

 

とにかく、少しでも早く多忙な日々を迎えたいと履歴書書いたり徘徊する毎日です。

介護はもうちょっと待ってくれ(切実)。

 

 

私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな (一般書)

私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな (一般書)